SEARCH
愛媛県立上浮穴高等学校   〒791-1206 上浮穴郡久万高原町上野尻甲486
メインメニュー

警報等への対処について

愛媛県立上浮穴高等学校

気象状況により、登校前に警報が出された場合への対処については以下のとおりとします。

1 久万高原町に「特別警報」「暴風警報」「暴風雪警報」「大雪警報」が出された時に限り 全員自宅待機とする。ただし、久万高原町外に居住している生徒は、居住地の気象情報 も確認し、「特別警報」「暴風警報」「暴風雪警報」「大雪警報」が出ていれば、その時も 自宅待機とする。学校から特に連絡しない場合も、報道機関のニュ−ス等から判断する こと。

2 警報が解除になれば、気をつけて速やかに登校する。
  ただし、正午までに解除にならない場合は、終日自宅待機とする。
  また、解除になっても、公共の交通機関の不足または不通等でどうしても登校できない生徒については、学校に連絡すること。

3  他の警報については、学校の日程は平常どおりとなるので、気をつけて登校すること。その場合、交通機関の不通等やむを得ない事情がある場合は、学校に連絡すること。

 ※ 家族の送迎で通学している生徒も、公共交通機関を基準とします。
    バス等の公共交通機関が不通等であった状態から復旧した場合は、速やかに登校する。
  ただし、正午までに復旧せず、他の交通手段等でも登校できない場合は登校を見合わせる。

 

プリンタ出力用画面
Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET
Copyright(c)2004 All rights reserved.