上高日記

ライフデザイン部 久万こども園訪問

ボール運びゲームやだるまさんがころんだをして遊びました。

ボール運びゲームでは、4人組のチーム対抗で競い合い、難しい~と言いながら一生懸命取り組んでくれました。
だるまさんがころんだでは、動いてしまう子がたくさんいたものの、鬼になりたい子がたくさんいて、終わりたくないと名残を惜しんでくれました。

最後は、紙コップで作ったけん玉をプレゼントしました。喜んでもらえてうれしかったです。

上浮穴高校まろやか高原カレー発売!!

上高生が考えた久万高原町産野菜を使った商品開発の第2弾として、ピーマンを使用した「上浮穴高校まろやか高原カレー」の発売が決定しました。日曜日にはエミフルMASAKIで先行販売を行い、3月1日以降は、道の駅天空の郷さんさんをはじめ、多くの店舗で販売開始となります。

お知らせ

三者懇談会におけるご協力のお願い

12月16日(水曜)~18日(金曜)の3日間、三者懇談会を行います。
実施に当たり本校におきましては、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、次の対策を行っております。

① 会場と待機場所の換気
② 会場における一定距離の保持と飛散防止フィルムの設置
③ 会場における共用部のアルコール消毒

保護者の皆様におかれましても、次のご協力をお願いいたします。

① 来校前に検温を行い、37.5℃以上の熱やカゼの症状がある場合は参加を見合わせてください。
② 出入口では、手指のアルコール消毒をしてください。
③ 学校敷地内では、常時マスクを着用してください。
④ 他の出席者との距離の確保をお願いします。

以上、よろしくお願いします。

新型コロナウイルス感染症対策

「新しい生活様式」を踏まえた感染症対策にご協力をお願いします。

1.毎日の健康観察(検温やカゼ症状の有無のチェック)
2.手洗いの励行
   5つのタイミング(公共の場所から帰った時/咳やくしゃみ、鼻をかんだ時/ご飯を食べるとき/病気の人のケアをしたとき/外にあるものに触ったとき)
3.咳エチケットの徹底
4.3密の回避(密閉/密集/密接)
5.免疫力を高める(充分な睡眠/適度な運動/バランスのとれた食事)