カテゴリ:行事・イベント

愛媛県学校農業クラブ連盟 各種発表県大会

上記大会がオンラインで開かれ
上高からは意見発表に2名、プロジェクト発表に1組が参加しました。

日々の活動も思うようにならなかった今年度、
各校それぞれが工夫しながら活動した多彩な発表をしていました。

上高生も久万高原町という地域ならではの
林業、規格外野菜を使った商品開発、クロモジの研究で発表を行いました。
どれも上高生にとってはなじみ深い研究課題であり地域との連携も身近なものですが、
それは普通ではなくとても有意義なものだと改めて感じれるいい機会だったと思います。

発表者の照れ&達成感からの良い笑顔が印象的でした。

創立80周年記念文化祭

文化祭スタート!!
“笑顔の80周年~距離があっても繋がる心~”をテーマに
今年は、感染対策をしながらできる事を精一杯楽しむ文化祭となりました。


音楽選択生による合唱、「聞き書き」成果発表
先生達も参加しての楽しい吹奏楽部の演奏。
生徒も先生も笑顔になる全体発表で、あっという間に前半のステージイベントが終了です。


その後の自由時間。 人気の森林環境科による販売やクラスによる模擬店、クラブ活動のワークショップなど
各自気になるものを見て回ります。


コロナ禍の文化祭。 工夫をこらして仲間と楽しめる1日にする事ができました。

創立80周年記念式

新型コロナウイルス感染を考慮し、予定より縮小した形で、
創立80周年の記念式を挙行いたしました。

来賓の方々のお言葉や祝電などには、上高への愛情が溢れており、
久万高原町唯一の高校として積み重ねてきた この80年の歩みは、
たくさんの人々の想いに支えられている事を
改めて感じる機会となりました。

本校生徒も長期休校にはじまり、いろいろな行事の中止や変更
今までと違う経験をした今年だから、歴史の深みを感じれる事も多いのではないでしょうか。

”刻め80年の歴史 繋げ未来への絆”

上高が、おおらかに学べる場所でありつづけますように。

汗・焦る 校内マラソン大会

校内マラソン大会が開催されました。

女子は5km、男子は7km走りました。

昨年よりタイムを縮めようと頑張る生徒や、完走することを目標として頑張る生徒等、様々に目標を抱いてマラソン大会に臨んでいました。

大会終了後はお昼休みを挟んで男女別で1~10位の生徒の表彰が行われました。