お知らせ

学校再開に向けた分散登校の詳細について

愛媛県の県立学校においては、5月25日の学校再開に向けて、5月11日より段階的に分散登校を行うことが決定いたしました。 本校の方針と分散登校についての詳細は、本日午後からの職員会議を経て、本日14:00以降にホームページとclassiに掲載いたしますので、 ご確認ください。

各種奨学金

奨学金についての案内です。

以下をクリックしてご覧ください。

1.あしなが高校奨学金(PDF)

2.下村教育財団奨学金(PDF)

3.交通遺児育英会(PDF)

4.人志奨学基金(PDF)

5.  日本教育公務員弘済会 給付奨学生募集要項(PDF)

6.福島県奨学資金(PDF)

申し込み希望のご家庭は、奨学金担当(総務課:堀内)までお問合せください。

なお、日本学生支援機構における国内大学等奨学生採用候補者(予約採用)につきましては、学校再開後、関係生徒(3学年)に説明会を実施します。

令和元年度PTA並びに教育後援会役員(三役及び地区理事)の皆様にお願い

 いつもお世話になっております。昨年度の役員をしてくださった皆様へのお願いです。

 先日お願いしておりました、役員会議事についての回答書ですが、休校期間の延長のため、お子様に持ってきていただくことができなくなりました。恐れ入りますが、ファクスでお送りいただくか、お近くの方は学校までご持参くださるなどしてください。お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

               上浮穴高等学校 Fax番号 0892-21-2050 Tel番号 0892-21-1205

               問い合わせ先  PTA事務局担当 田中

【重要!】臨時休校の延長について

新型コロナウィルス感染症対策のための臨時休校を5月6日(水)までとしておりましたが、国の方針や県内の状況を踏まえ、臨時休校の終期を、当面5月10日(日)まで延長します。

また、部活動についても、引き続き停止とします。

なお、連休が明けた後の国の方針や感染状況等を踏まえ、再度休校期間の延長を行う可能性もあります。

【保健室より】5月健康観察表と保健だよりについて

5月健康観察表を載せています。

休日も毎日検温と健康観察をし、記入しておいてください。

心配な症状があれば、前2週間の行動確認が必要です。

この観察表を使います。

学校に登校するときは、持参してください。

あわせて、保健だよりもご覧ください。

健康観察表のダウンロードはこちらから→(Excel) (PDF)

保健だよりはこちら