2020年4月の記事一覧

【重要!】臨時休校の延長について

新型コロナウィルス感染症対策のための臨時休校を5月6日(水)までとしておりましたが、国の方針や県内の状況を踏まえ、臨時休校の終期を、当面5月10日(日)まで延長します。

また、部活動についても、引き続き停止とします。

なお、連休が明けた後の国の方針や感染状況等を踏まえ、再度休校期間の延長を行う可能性もあります。

【保健室より】5月健康観察表と保健だよりについて

5月健康観察表を載せています。

休日も毎日検温と健康観察をし、記入しておいてください。

心配な症状があれば、前2週間の行動確認が必要です。

この観察表を使います。

学校に登校するときは、持参してください。

あわせて、保健だよりもご覧ください。

健康観察表のダウンロードはこちらから→(Excel) (PDF)

保健だよりはこちら

えひめ新入生学習サポート動画

県から、えひめ新入生学習サポート動画のお知らせがあります。

↓の画像がトップ画面の画像をクリックすると、ご覧になれます。

いろんな教科の学習動画が掲載されています。

令和2年度入学金・5月分学校校納金の納入について

先日郵送にて、各家庭に校納金の納入金についての文書を送付いたしました。

(1年生に関しては、本来は入学式で支払っていただく入学金が新型コロナウィルスの関係で振込となったため、今回合わせた金額になっておりますのでご了承ください)

授業料につきましては、3か月に1度振り込んでいただくようになっております。7月・10月・1月・3月の4回です。(3年生は最後が2月)

ただし、国が行っている就学支援金制度により、大半のご家庭は、申請することにより全額免除されます。(申請は皆さん終了しています)

5月分の納入期日は5月7日(木)となっておりますので、ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

PTA並びに教育後援会総会の中止について

保護者の皆様へ

 5月に予定されておりましたPTA並びに教育後援会総会ですが、新型コロナウィルス拡大の影響で、開催は困難と判断いたしました。延期して開催する見込みも立たないことから、今年度は中止といたします。

 つきましては、保護者の皆様にお謀りせねばならない内容に関しましては、後日資料をお配りし、御承認いただけるかどうかを配信サービスのclassiを通じてお伺いする予定です。大変お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  なおこれにより、生徒は5月9日(土)を休日とし、5月11日(月)を通常の開校日といたしますので、御留意ください。