2020年7月の記事一覧

PTA奉仕活動、お疲れ様でした!

 梅雨の晴れ間となった19日、PTAの奉仕活動が行われました。

 30名余の保護者の皆様に御参加いただき、教職員とともに、学校周辺の除草作業を行いました。

 一時間あまりの活動で、生い茂っていた雑草もすっかり刈り取られ、学校は見違えるようにすっきりしました。

 皆様どうもありがとうございました。

本日のPTA活動について

本日のPTA清掃活動は予定通り実施いたします。

午前9時に玄関前集合です。お気を付けてお越し下さい。

災害時における第1学期末考査の対応について

久万高原町や松山地区を含む中予全域に、警戒レベル4に相当する警報等が出された場合は、本校の「緊急災害時等における登校について」に示したとおりですので、再度ご確認ください。

●例えば中予地区全体ではなく自分の居住区のみに警戒レベル4に相当する「避難勧告」や「避難指示」が出された場合、危険と判断した場合は、命を守る行動を

とってください。その場合、後日追試を受験してもらいます。もし、安全に登校できる状況があり、かつ登校手段が確保されている場合は、登校して間に合う時間から受験をしてください。

●国道33号線の連続雨量が250mmを超えて三坂峠が通行止めになった場合は、解除を待って登校し、生徒が揃い次第考査を開始します。

 (登校可能な生徒および寮生は学校内において自主学習をしながら待ちます)午前中の時間に解除が間に合わない場合は、その日の試験科目は後日行うこととします。

なお、詳しくはClassiでも配信しておりますので、そちらもご覧ください。

7月8日の登校について

現在、松山市、東温市、砥部町、伊予市等に警戒情報(レベル4)が出されています。解除され次第、安全に留意して登校してください。

なお、午前10時までに解除されない場合は終日自宅待機となります。

※現在、国道33号線は通行止めとなっており、JRバスは、砥部で折り返し運転をしています。JR四国バスや久万高原町のホームページで最新の情報を確認してください。←国道33号線は7:10に解除され、JR四国バスも通常運転されています。

大雨に伴う授業打ち切りについて

 久万高原町および周辺地域に大雨警報・土砂災害警戒情報が出されたため、3時間目をもって授業を打ち切り、放課といたします。

松山方面より通学している生徒は、久万高原発12:30の便で帰宅させます。それ以外の生徒は、御家庭と連絡をとり、安全に

帰宅できるようにご協力をお願いします。