SEARCH
愛媛県立上浮穴高等学校   〒791-1206 上浮穴郡久万高原町上野尻甲486
メインメニュー

2018年8月8日(水曜日)

サマーキャンプ

カテゴリー: - kamikou007 @ 17時36分15秒

8/7、8/8に森林環境科3年生がサマーキャンプを行いました。

・1日目

事前に食材等の買出し、キャンプの準備をして出発しました。

まずは面河山岳博物館を見学しました。

DSCF5776-1.jpg DSCF5780-1.jpg

石鎚山付近の地質の様子や環境の特徴を説明していただきました。

いろいろな生物の説明もしていただきました。

面河山岳博物館を出発し、キャンプ場に向かいました。

各班でキャンプを設営し、その後は近くの川で遊びました。

DSCF5834-1.jpg DSCF5919-1.jpg

水遊びをする生徒もいれば、ウォータースライダーのように遊んでいる生徒もいました。

しばらく遊んでから、各自で晩ご飯を作り始めました。

DSCF5985.jpg DSCF6065-1.jpg

班毎でメニューが全然違い、定番のカレーからピザまでありました。

ちゃんと自分達で一から火を起こして取り組んでいました。

どの班も美味しくできていました。

食事後は片づけをして、就寝時間まで話をしたりしていました。

・2日目

朝早くから起床し、朝食と昼食作りを始めていました。

テントの片付けも同時に行い、食事と準備が完了してから石鎚山に向かいました。

石鎚山では、各自でペースを調整して登山に挑みました。

途中険しい道があったものの、意外と風が涼しかったおかげでさくさく進める生徒も多かったようです。

途中で鎖の道がありましたが、大多数の生徒がそちらを選んでいました。

DSCF6179-1.jpg DSCF6193-1.jpg DSCF6206-1.jpg

山頂に着いてから、各自で作った昼食を食べました。

景色の良い中で食べるのは普段とは別格のようでした。

集合写真を撮ってから、下山を開始しました。

DSCF6222-1.jpg DSCF6252-1.jpg

下山は登山時よりペースが速く、多くの生徒がハイペースで下山していました。

帰りは足の疲れがありしんどいと感じる生徒もちらほら居るようでした。

下山後はバスで上高まで帰り、各自で使った調理器具やテントの片付けをきちんと行いました。

サマーキャンプは大変なこともあったでしょうが、良い思い出になったことでしょう。

Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET
Copyright(c)2004 All rights reserved.