平成29年度地域に生き地域とともに歩む高校生育成事業プロジェクト

実施計画書(pdf)

 

これまでの活動(上高日記より)

 

5月18日 クロモジ体験ツアー

先週土曜日に第3回クロモジ体験ツアーを開催したところ、町内外より多数の参加者がありました。心地よい日差しの中でのクロモジ採り、石けんの香りやお茶を味わい、充実した一日となりました。次回開催日は未定ですが、皆様の参加をお待ちしています。

   

「クロモジ魅力の香り上浮穴高生が体験イベント」

2017年5月24日付愛媛新聞(掲載許可番号G2018050-04059)
5月29日 担当者打ち合わせ

本日、本校の担当者2名が、お世話になる久万造林(株)の井部さんのガレージカフェを訪ねて打ち合わせを行いました。井部さんの森林をお借りして「癒しの空間(森のイベント空間)」を作る計画です。どのような空間ができるか楽しみにお待ちください。進捗状況を随時ホームページでご紹介いたします。なお、久万造林(株)については、http://www.zourin.com をご参照ください。


6月28日 第1回上高ハーバルライフ推進委員会

 

期末考査最終日だった今日、第1回上高ハーバルライフ推進委員会が行われました。

地域に生き、地域とともに歩む高校生育成事業として、学校だけでなく地域、

地域企業やメディア等と連携した学校の魅力化・地域の活性化の取組について

協議・意見交換が行われました。