新着
午後からドイツ研修発表会並びに森林・林業に関する講演会が行われました。 ドイツ研修に参加した生徒による発表会の内容は、研修の大まかな流れと内容、ドイツと日本の違い、実際に訪れた分かったドイツの姿、この研修を通じて学んだこと等でした。 ドイツと日本の違いが多く紹介されましたが、実際に訪れてみないと分からないであろうことが多々ありました。 また、今回の研修が自分の将来を決めるきっかけになったり、今まで考えていたことがより明確に意識するきっかけになったようで、研修に参加した全員にとって非常にプラスになったようでした。   ドイツ研修発表後、ドイツ研修でお世話になった先生による講演会が行われました。 講演会では、ドイツの林業についてや森林との身近さ等、同じ森林でも日本とは違ったところをお話していただきました。 お話だけでなく映像もご用意してくださっていたお陰で、ドイツでの森林と人々の様子がよく分かりました。 また、本日はたくさんの方に来ていただきました。 お忙しい中足を運んでいただきありがとうございました。
全校朝礼で保健委員会からの発表が行われました。 心とからだの健康についてでした。 生徒からのアンケート結果の紹介や、心身の健康に保つための対策の紹介を行いました。 グラフ等を用いて見やすくまとめられており、分かりやすい内容でした。 保健委員会の発表を参考に、健康な毎日を送れるようにしましょう。
6限目終了後、掃除と明日の会場準備が行われました。 200脚以上イスが必要になるそうで、位置取りの確認や量等イスを並べるのが大変そうでした。 また、明日冷えないようにストーブの配置も万全のようです。 明日は多くの方に来ていただけるようなので、今年度初めて行われたドイツ研修がどのようなものだったかを、研修生にしっかりと皆さんに話してもらいたいです。
上高通信1月号更新しました。   ↑の画像をクリックしていただくか、画面上部(スマホの場合はホーム画面の学校名上部にあるタブをタップ)のお便りからご覧になれます。 フルカラーで掲載しておりますので、ぜひご覧ください。
保健だより1月号更新しました。   ↑の画像をクリックしていただくか、画面上部(スマホの場合はホーム画面の学校名上部にあるタブをタップ)のお便りからご覧になれます。 フルカラーで掲載しておりますので、ぜひご覧ください。