えひめスーパーハイスクールコンソーシアム in中予

2023年1月26日 16時20分

3年生1名、2年生5名が松山市総合コミュニティセンターで発表しました!

発表テーマ:久万高原町まるごと学び舎プロジェクト
-まちづくりって?! 「高齢者の視点から考える」-


 

山本 光姫さんは「地域活性化サミット」でも壇上の5人に選ばれ、ディスカッションに参加しました。

 

オンラインで参加した教室では、仲間をはじめ他校の発表に熱心に耳を傾けていました。

年間合同発表会

2023年3月23日 08時57分

1・2年合同で行われた発表会。

個々に考え発表した2年生は、フォーカスした部分に独自性が見られました。
発表会に参加してくださった久万高原町役場方々からも好印象だったようです。

「より良くなる」ことを考えた高校生らしい豊かな発想が
たくさん散りばめられていました。

これからの「くまたん」で大きく育てていきたいですね。

 

年間合同発表会(1年生目線)

2023年3月16日 15時50分

本番さながらの発表を、教室で行ったのが2日前。発表してみると、スライドの見やすさや、言いたいことのインパクトづけなど
改善点に気が付くことができました。

じっくり作ってきたことを考ええると、ものすごいスピードで、改善をした発表はより聞きやすく、言いたいことのわかる発表になっていたと思います。

みんなの発表を聞いたり、質問コーナーで他学年や地域の方の意見が聞けたりしたことで、来年どの活動にいい刺激になったのではないでしょうか。