寮についての情報

上浮穴高校学生寮についての情報

〇寮費33,000円(部屋代、水道・光熱費、食費込み)

   ※食事については、平日3食あり。土日祝日及び長期休業中は朝夕のみ提供(毎週帰省しても、ずっと寮にいても同じ)

〇年度初め、お盆、年末年始、年度末の数日間以外は寮での生活が可能

〇舎監・寮長・寮母・支援員で対応

〇個室(5.5畳)

〇備え付け家具(勉強机、いす、ベッド、本棚、ロッカー、カーテン、エアコン)

〇風呂・トイレは共同(30部屋に対して、4か所設置)

〇Wi-Fiについては設置済

〇入寮に際しては、遠距離からの通学困難な生徒を優先します。(令和2年度は14名が入寮中)

 ※入寮に関するお問い合わせは、久万高原町教育委員会まで(TEL:0892-21-0139)

星天寮

内観

広くてきれいです。

外観

こんな感じになっています。

・正面

・後ろ側

内装公開

建築途中の内装の一部だけですが…

●1階広場

●1階個室前廊下

●2階から見た1階広場

●個室

全貌が明らかに

周りの囲いも少なくなり、今までよりも外観がよく見えるようになりました。

姿があらわに

まだ足場がついていますが、外観が見えるようになりました。

基礎組み

だんだん土台ができてきています。

基礎組み

基礎作りが始まってます。

コンクリートを着々と流しこんでいるようです。

着々と進んでいます。

取り壊し作業順調のようです

旧上高寮の取り壊し作業が順調に進んでいます。

6/13時点ではまだ建物が残っていましたが、

6/24時点で建物はなくなっていました。

新上高寮建築に向けての作業が着々と進んでいるのがわかります。

取り壊し作業

旧上高寮の取り壊し作業が始まっています。

窓やドアのガラス部分の撤去したり等、続々と作業が進んでいるようです。

旧上高寮の取り壊しが終わってから、新上高寮の建築が始まります。

寮について

現時点での外装プランになります。

2020年3月完成予定です。

何か更新されたら随時お知らせしていきます。