人権・同和教育に関するHR
2025年11月13日 15時24分本日7限目、人権・同和教育に関するHRを各クラス実施しました。
どのクラスも真剣に取り組んでいました。3年生では結婚差別の寸劇を行っていました。就職差別、結婚差別は直近の問題で、差別に直面した時にみなさんがどう動けるかが大事ですね。
廊下からは秋の景色が見えます。柿の季節ですね。
本日7限目、人権・同和教育に関するHRを各クラス実施しました。
どのクラスも真剣に取り組んでいました。3年生では結婚差別の寸劇を行っていました。就職差別、結婚差別は直近の問題で、差別に直面した時にみなさんがどう動けるかが大事ですね。
廊下からは秋の景色が見えます。柿の季節ですね。
新年度に向けて、職員室をリニューアルしています。
協働スペースやみなさんとお話しできる場所を設け、モニターを設置しました。
校庭の桜はまだ咲いていませんが、4月からの準備が着々と進んでいます!
本日午前中、離任式が行われました。
この度校長先生をはじめ、7名の先生が離任されることとなりました。
それぞれお話をいただきましたが、どの方も上高愛にあふれ、在校生のみなさんのこれからを気にかけておられました。
新天地でのご活躍をお祈りしています。残された私たちは、離任される先生方の思いを受け継いでいきます。
3月22日(土)久万高原町産業文化会館で、午後から、「かみこうフェスティバル」が行われました。
受付ロビーには日本文化部・ライフデザイン部・くまもるず・きらくまの展示がありました。
ステージでは、まず普通科総合的な探究の時間「くまたん」でオリジナルソング班が作った久万高原町の歌が披露されました。
続いて、有志によりギター演奏が行われました。
クラリネットのアンサンブルもありました。
最後に、吹奏楽部が打楽器アンサンブルを行いました。
土曜日の午後、いい時間を過ごすことができました。文化部の普段の活動を知るよい機会となりました。
御協力いただいた方々、本当にありがとうございました。