くままちひなまつり準備のお手伝い
2026年2月12日 10時38分今日は、1年2年の普通科が、久万高原町の行事「くままちひなまつり」の準備のお手伝いを地域の方としました。さらに、今日は愛媛大学の留学生も来て、一緒に交流しながら作業を進めていきました。商店街に飾られた1万体ほどのひな人形は圧巻です!ぜひ、見に来てください。
今日は、1年2年の普通科が、久万高原町の行事「くままちひなまつり」の準備のお手伝いを地域の方としました。さらに、今日は愛媛大学の留学生も来て、一緒に交流しながら作業を進めていきました。商店街に飾られた1万体ほどのひな人形は圧巻です!ぜひ、見に来てください。
新年度に向けて、職員室をリニューアルしています。
協働スペースやみなさんとお話しできる場所を設け、モニターを設置しました。
校庭の桜はまだ咲いていませんが、4月からの準備が着々と進んでいます!
本日午前中、離任式が行われました。
この度校長先生をはじめ、7名の先生が離任されることとなりました。
それぞれお話をいただきましたが、どの方も上高愛にあふれ、在校生のみなさんのこれからを気にかけておられました。
新天地でのご活躍をお祈りしています。残された私たちは、離任される先生方の思いを受け継いでいきます。
3月22日(土)久万高原町産業文化会館で、午後から、「かみこうフェスティバル」が行われました。
受付ロビーには日本文化部・ライフデザイン部・くまもるず・きらくまの展示がありました。
ステージでは、まず普通科総合的な探究の時間「くまたん」でオリジナルソング班が作った久万高原町の歌が披露されました。
続いて、有志によりギター演奏が行われました。
クラリネットのアンサンブルもありました。
最後に、吹奏楽部が打楽器アンサンブルを行いました。
土曜日の午後、いい時間を過ごすことができました。文化部の普段の活動を知るよい機会となりました。
御協力いただいた方々、本当にありがとうございました。