今日の午後

くまたん

連休明けの火曜日、今週木曜日からいよいよ期末テストが始まります。

今日の午後は、突然強い風が吹き始め、雷が鳴って天気が不穏です。

IMG_20251125_144202

校舎から見える銀杏の木も、多く葉を散らしています。

久万高原町では紅葉の見ごろも、もうピークを過ぎてしまいました。

3年普通科の教室をのぞくと、総合的な探求の時間でした。

「チョコプロ」(ちょこっとだけど、意味のあるプロジェクト)、をそれぞれが端末を使ってまとめる作業をしていました。

IMG_20251125_144110 IMG_20251125_144132

3年生が登校するのも残りわずかになってきました。

「発つ鳥跡を濁さず」・・・最後の仕上げが大事です。最後の考査に全力を尽くし、後輩たちにも受け継ぐものは受け継ぎ、

すばらしい卒業式が迎えられるように、しっかり最後まで生活しましょう!