【重要】「感染対策期」(最高警戒レベル)に移行したことに伴う、当面の対策について
2021年4月9日 12時38分【重要】「感染対策期」(最高警戒レベル)に移行したことに伴う、当面の対策について
4月8日から県の警戒レベルが最も高い、「感染対策期」に引き上げられたことを受け、本校における感染防止対策を当該期間(当面21日まで)、次のとおり、強化いたします。
〇 「マスクは、鼻までしっかり着用。食事の際の会話は、厳禁。お互いの身体的距離をとる。マスク越しの会話も控えめな声で。」は、これまで以上に徹底。
〇 身体接触を伴う体育や、合唱・管楽器演奏・調理実習等の授業については、生徒同士が接近・ 接触する状態で、大きな声を出したり、マスクを外したりする場
面のある、感染リスクの高い活動を、当面実施しません。(部活動も同様です。)
〇 練習試合等の対外交流(県外遠征、県内校との交流等)は、禁止します。
※公式戦については、主催団体が最大限の感染防止対策を講じている場合、参加可能の見込みです。(顧問と相談してください。)
〇 用具等については、使用の前後に消毒をするとともに、生徒間で不必要に使い回しをしないこと。
〇 部室等の使用については、短時間の利用とし、一斉に利用しない(分散して利用する)こと。
〇 校外生活についても、3密環境の中で接触したり大きな声を出したりするなど感染リスクの高い場合や、多数の人が集まる繁華街等には、絶対に立ち寄らないこ
と。
〇 不要不急の外出は、控えましょう。
これらについては、県内全ての県立高校で、取り組んでいます。生徒の皆さんの総力で、この難局を乗り越えましょう!!